遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

まさかの微妙な判定日

ET12は都合が悪くET13にクリニックへ。移植してからあれこれ症状が出たけど、薬の影響もあるし、移植後に陽性が出た人のブログを見ては、自分に当てはめていたりして、その思い込み→想像妊娠かもしれないと思い、あまり期待せずに仕事帰りに向かいました。

とはいっても、採血して待っている間はドキドキドキドキとしていました。そして、呼ばれて診察室へ入るなり、先生の第一声が…

 

 

 

「妊娠反応出ているんだよね~」

 

え?
妊娠反応?
まさか‼


本当にびっくりしました‼
でも、数値は


βhcg 5.4


かなり低い数値。
先生も「低いからこれからどうなるか。子宮外妊娠の可能性もあるから来週再判定ね」と。この数値で継続できるかどうかは先生には聞かなかった。どう言われるかはこの数値の低さから想像出来たから…

お会計を待っている間に検索魔になって調べたら、やはり継続は難しい。

f:id:chikogo:20170831114909j:image

でも、お腹の中で頑張っているのに諦めたくない。それにβhcgは着床しないと出ないホルモン。着床するためには胚盤胞までならなければならず、移植した受精卵が4分割からお腹の中で移動しながら胚盤胞になってくれたという事‼その事がすごく嬉しくて😃

不妊治療開始後初めてそこまで育ってくれた‼可能性は低いかもしれないけどなんとか頑張って欲しいという気持ちでいっぱい。

帰宅後、中国製の妊娠検査薬を使ってみました。結果は真っ白‼
やはり、5.4くらいじゃ反応しない💧でも排卵検査薬はET10に少しだけど濃くなっていた。妊娠検査薬では反応しないけど、排卵検査薬では私のように少ない数値でも反応するのかもしれない。