遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリニック通いまでの心の変化と流れ

子供はまだいらないと思っていたけれど、自然の流れで、授かったらそれはそれでいいかな~と密かに考えていた43歳。 (今思えば、年齢も考えずにお気楽ですが…) 積極的な妊活はしなかったけれど、まだ周期に乱れもなく妊活アプリで出たタイミングがそのまま当…

まだまだいらない

結婚したのが42歳。 なのに、まだまだ子供が欲しいなんて思っていなかった。 昔から、子供は好きでも嫌いでもなく、自分が親になるなんて考えてもおらず、結婚後も相変わらず仕事をしたり夫と出掛けたりするのが楽しくてこの生活が続く事だけしか考えていな…

枠にはまる

顔見知りになり、徐々に話すようになるといつ聞かれるかと身構えてしまう言葉。 「ご結婚は?」 この手の質問に答えるときなんとなく自分が枠から外れている感じがしてしまう。 枠から外れてもいい 幸せの形は人それぞれだし なんて表向きでは思うけど、奥深…

私、結婚しました

世間では晩婚と言われる年齢、 42歳で結婚しました。 それまでは特に結婚を意識する事なく あせりもなかったため、結婚相手を 探す気もなく、自分の好きに生きて 結婚しなくても構わないと考えていた私。 それが、40歳11ヶ月のときに 夫と出会い、まさかの結…