遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

ET7いつもと違う事

高温期10日目(着床時期終盤)

前回イラストにしましたが、フライングをした時は私と同じ時期のフライング画像をスマホで検索して、反応があるか、どの位の濃さかなど自分のと比べています。同じ時期でも症状や反応は人それぞれ個人差がある事は分かっているけど、同じ濃さから陽性になった人や遅く反応した人などの画像を見て期待したいのです。色々見ていると早い人では高温期7日目から薄く反応、遅い人では高温期13日目で反応していて、つわり症状も出ている人もいる。

フライング画像は色々あるけど、中でもお気に入りでよく見るのは高温期7日目頃からずっと真っ白だった検査薬が高温期12日目から反応してそのまま陽性!となるもの。これを見ると高温期10日目で真っ白でも「まだまだ試合は終わってない!」という気持ちになる。




f:id:chikogo:20180801142116j:image


この遅く反応するのは排卵日を間違えているからで、治療で排卵日を確実に特定出来ている場合は当てはまらないという話もあるけど、そこは無視して都合のいい事だけ見る事にしている。

さて、上手く進んでいれば着床してくれている頃。
症状は夜中トイレに行ったあと、強い生理痛みたいな痛みが来た。唸るくらい。10分くらいで治まる。これまで出ていた水おりは出なかった。お腹が重くて度々チクチクと同時に足の付け根もチクチクする。これはよく聞く妊娠初期症状と当てはまる為、私の症状も妊娠初期症状だと期待したくなるけど、毎日妊娠初期症状などを検索しているから、そういう症状が頭にインプットされて出てもいない症状が出ていると思い込んでいるだけか。そう、これまでも移植後は色々な症状が出て期待したら裏切られ‥を繰り返してきたから今回もまだ分からない。薬の作用もないとは言えず。なんて出てきた症状に浮かれてはネガティブな考えを上塗りして陰性ショックを和らげ過度な期待はしないように、と自分に言い聞かせる。この思考回路は移植周期ではお馴染みだけど今回はちょっと違う。それは今までとは違う事が起きたから。フライング、驚く事に今回の検査薬の反応は排卵日直前位の濃さになった。いつもは薄いピンクラインが続き終了するのに。これは、どうなんだろう‥

画像出ます。

 

 

 

f:id:chikogo:20180403125311j:image
上から高温期8日目、9日目、10日目。

 

 

妊娠検査薬はまだ白いけど、何か見える気がするのは妊活あるあるかもしれない。

画像出ます。

 

 

 

f:id:chikogo:20180403125328j:image
上から高温期9日目、10日目。


次のフライングが薄くなるか濃くなるか考えただけで怖くなる。