遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ET5ソワソワし出す

高温期8日目(順調なら着床時期)眠りが浅い。しばらくゴロゴロ。寝心地のいい感じを探して寝返りをした瞬間、座薬の残りか水おりが大量に出る。以前の移植時にも大量に出て心配になった事がある。本来体内に吸収されなければならない座薬の成分が流れてしま…

ET1〜ET4まで

移植した後は特に気を使う事なく仕事もして、いつも通りの生活をしていました。今回は3日目8分割を移植。いつも移植をした後は胚の進行予定を紙に書いてそれを元にお腹の中を想像しながら過ごしています。 ET1高温期4日目(順調なら桑実胚) 体調変化なし。 …

移植日。普段と違う事をしてみる

今回の移植が最後になるか次回が最後になるか分からないけど、どっちにしてもあとラスト1.2回。私の年齢では科学的なものに頼るしかなく、それも数値化した可能性の話にしたら科学的なものすら頼れなくなり、残るは非科学的な物に頼るしかなくなる。今回の移…

先生を信じて移植日を決める

D11、移植日を決めるためにクリニックへ。採血をして呼ばれるのを待つ間、移植はいつがいいかスマホのカレンダーを見ながら考える。今回はホルモン補充なので、ある程度は薬で調整すれば自分の好きな日時に移植する事が出来る。 移植当日は、行きは高速バス…