遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

5週6日 落ち着く

大出血から今日までほとんどの時間を寝て過ごす。朝は買ってきた惣菜パンを食べてお昼は適当に済ませ(寝ていて食べない時もある)夕食は夫に買ってきてもらっていた。

この3日間ずっと寝ていたせいか体のあちこちが痛い。あれから鮮血や茶オリ、腹痛もなく体調もいい。あの出血や腹痛は夢だったんじゃないかと思う位。前より状況が悪くなっていないし体調もいいから少しだけ起きようかな。軽く夕食の準備でもしようとベッドから起きてみる。しばらくはフラつきがあったけど、今日は軽い夕食なら作れそうな感じがするので夫に夕食は作るとラインしておこう。冷蔵庫にある物と予備で買って置いた冷凍食品でいいか‥と考えながら台所に立って準備していたら少し鈍い腹痛がした。

「少し良くなってきたからといって急に動いたり無理しないで!」

と、お腹からクレーム?がきているような感じ。

(そうだ。無理するのはやめよう)

慌てて椅子に座る。休み休みご飯の準備。結局クリニックには連絡する事なくここまできたけど心拍確認まではまだまだ先。クリニックに行くまでの間、こんな感じで安静にしているか、一度診てもらったほうがいいか迷っている。不妊治療のクリニックまでは遠くて無理だけど、事情を話して近くの病院へ行って診てもらおうか‥。落ち着いているのはいい流れなのか悪い流れなのか、無事かどうかだけでも確認したい。

夫が帰宅して簡単な夕食を食べながら相談すると、やはり出血したり腹痛があったりは心配なので、良くなったとしても一度診てもらう方がいいという話になり、近くの病院で診てもらう事にする。

 


f:id:chikogo:20180809172622j:image