遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

5週4日 一夜明けて

前日にあんなに出血して塊も出たけれど、朝起きてすぐにトイレで確認したら茶オリに変わっていて量も少しになっていた。塊も出ていないし鮮血じゃなくて良かった。出血した時はパニックになっていてクリニックに電話しなきゃと思っていたけれど、一夜明けて冷静になってみると妊娠初期のこの早い段階で電話した所でクリニックの方でもどうする事も出来ないだろう。失ってしまったと前日は思ったけれど茶オリに変わったから、もしかしたら失っていないかもしれない。もしそうならばクリニックに行くなんて事はしないで絶対安静にしていたい。前日より悪化はしていないから今日は様子見でクリニックに電話しないで安静にする事にした。夕食は夫に何か買ってきてもらって私はひたすら寝ていよう。

夫と朝ご飯を食べた後はトイレに立つ以外はずっとベッドに横になっていた。腹痛はなく違和感もない。寝ながらまた検索する。大出血してダメになってしまった場合と持ち直して継続出来た場合。私はどちらになるんだろう。このまま何事もないといいな〜と思っていたけれど、やはりそんなに甘くなかった。お昼になり惣菜パンを食べた後、トイレに行くと赤黒い出血が‥。ダラダラと出る訳ではないけど、トイレに行く度に少し出血する。それでも前日のような便器が赤く染まる程の出血はなくズキッとする腹痛もないため、ただ横になって安静にしていた。

安静にしていたからか夜には茶オリがうっすらとペーパーに付くだけで出血に関しては完全に止まッた。まずは安心。

今は外から何かしてあげる事は何もなく何も出来ない。私はただ安静にするだけ。中では何がどうなっているか分からないけど、失っていないと、しがみついて頑張っていると信じていたい。

 


f:id:chikogo:20180801152207j:image