遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

ET6大量に余ったあれ

高温期9日目(順調なら着床時期)

「あれ」とは妊娠検査薬の事。妊活を始めたばかりの頃、海外製の排卵検査薬をネットで注文した時に一緒に買ったもの。30本注文した場合、検査薬の内訳を変える事が出来た為、排卵検査薬20本妊娠検査薬10本という感じで注文していた。今思えば妊娠する可能性がほとんどないのに妊娠検査薬を1回の注文で10本買ってしまうなんて、せめて排卵検査薬28本妊娠検査薬2本とかにしていれば良かった。あの時は無知がゆえに妊娠出来る気満々だったんだと、当時の自分に呆れる。

これまでのフライングは妊娠検査薬を横目に海外製排卵検査薬で小さな期待を胸にひっそりこっそりチマチマとしていて、本当は妊娠検査薬を使いたいけど、陰性を見るのが怖いし見たらガックシと気力がなくなるため試す勇気が出ず(過去に何度もこの時期に試して懲りたというのもある)。それならフライングなんかしないで大人しく審判の日(リセット日か判定日)を待てば?と思うけど、そこは妊活フライング女子(熟女)の複雑な胸の内。これまで4,5回排卵検査薬と妊娠検査薬を注文していて妊娠検査薬だけがほとんど使われないまま大量に残っている。移植も残り少なくなり、この先検査薬なんか使う機会はなくなる。治療を終えたら妊活に関する物は全て処分して見た目だけでもきれいサッパリしたいと思っているこの頃。検査薬も使わず処分してもいいかと思ったけど(まだ判定日前だけどすでに後ろ向き)、なんとなく使わずにそのままゴミにするのも勿体ない気がしてきて。そこで今回はウジウジ考えた結果、妊娠検査薬も投入する事に。勇気を出して‥ 

そろそろフライングとは言えない時期に入ってきてドキドキも増す中、ここで一句。


f:id:chikogo:20180403124200j:image

 

 

画像出ます!

まずは排卵検査薬‥

 

 

 



f:id:chikogo:20180327215051j:image
この少し濃くなる感じはいつも通り。

 

 

妊娠検査薬は‥

画像出ます。

 

 

 


f:id:chikogo:20180402092114j:image

 ラインなし。