遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

2周期目無事採卵出来るかどうか

不妊治療をしていると1ヶ月単位で考えて動くため、時が過ぎるのが早く感じます。

新クリニックでは早くも2周期目。前回は採卵するも変性卵で終了。

今周期、気を取り直してD3クリニックへ。
数値も問題なく今回も採卵周期に入ることができました‼今周期はクロミッドに加えて、誘発のhmg注射も追加になりました。hmgとクロミッドの組合せは前のクリニックで経験済み。前は上手くいかなかったけど、前回の事はもうすっかり忘れて今周期に期待😃

前回の変性卵だった事について鍼灸の先生にアドバイスをもらいました。それを元に新しく生活にルイボスティー、キヌアを取り入れました。ルイボスティーは毎日、キヌアはサラダに入れたりして毎日ではないけど出来るだけとるようにしています。

 f:id:chikogo:20170822115436j:image

変性卵が出来るのは誘発の相性や採卵のタイミング、年齢もあるけれど、体質改善をして卵の質を上げる事で出現率を減らす事も出来るそうです。また、妊活にいいと噂のアイテムも。

 f:id:chikogo:20170822114514j:image

こうのとりキティちゃんはピンクとブルーがあります。妊活をしていると、いいと言われる事や効果があったという情報に敏感になり、あれこれ手を出してしまう。年齢でほぼ可能性がないという現実はあるけど、神頼みアンド今、出来る事をやって、なんとか奇跡がおきないかな~と思っています。

FSH 12.8
E2 L

 

 

D6,D9とhmg150の注射のために仕事の後にクリニックに通いました。注射のみだったためすぐに終わって負担はなかったけれど、D11では、血液検査と内診があるため待たなくてはならず3時間半待ち😵血液検査の結果からe2が高く、いくつか卵胞があるかと期待したけど見えた卵胞は左に21ミリ1つだけ。注射したのに厳しい。先生も

「ホルモン値から2つ見えてもいいのに」
と、言っていたけど探しても1つしかなく今回もこの1つだけみたいです…

注射も打って期待しただけにがっかりな感じだけど、数より質に期待したいと思います😃

採卵日もD14に決まりました‼

E2 810
Lh 12
内膜 7ミリ

 

新クリニックに転院して2回目の採卵です。今回は、クロミッドとhmg150を3回注射したけど予定採卵数1つ😞当日増えたりしないかな?

などと思いながら迎えた当日。採卵結果は…

 

 

 変性卵1つ😨

 

今周期も、移植する事なく終了しました。採卵後の診察で先生に
「年齢的に空胞や変性卵がでるのは仕方ないね~。また、仕切り直そう」
と、言われました。いい結果になればと思い転院したのに何も結果が出ず前に進めない。

最初のクリニックでは1つとれても分割ならず、今のクリニックでは2周期続けて1つとれても変性卵。採卵できても、移植どころか受精、分割すらできないなんて…💦これが老化の現実なのか…もう駄目かもと、今回ばかりは、しばらく落ち込みました。

でも、まだ諦めたくない自分もいるのでもうしばらく頑張ります。次こそは‼