遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

3周期目3回目の正直‼採卵とその先目指して

2回連続採卵周期に入るも連続変性卵のためその先に進む事すら出来ず。

3周期目、D3にクリニックへ。
数値もいいので採卵周期に(ホルモン数値は毎回クリアするんですよね)。先生にも、年齢の割には数値がいいと言われ、少し嬉しくなりましたが、目標はそれではなく採卵した卵が成熟卵で、受精分割して移植をする事。さらに、その先まで行く事。道のりは遠い。

Fsh 10.0
E2 L

今回もクロミッド10日分とhmg注射です。

 

D7,D9 hmg150注射で仕事帰りに通院。D11 内診の結果、左右15ミリの卵胞1つずつ😅

空胞、変性卵でありませんように。なんせ、転院してからはこの2つしかとれていないので…💦

採卵日が決まるかと思ったけどホルモン値がいまいちだったので再度hmg150注射して様子をみることに。

E2 456
Lh 8.9 
内膜6ミリ

5時間待ちで心底疲れた。

 

D12 hmg150注射で通院。D14 内診で27,17,16ミリの卵胞が‼3つも見えて感動。

 f:id:chikogo:20170822130924j:image

2日後に採卵と先生に言われたけど、仕事の都合が悪く3日後にしてもらう。27ミリが大きくて排卵しちゃうかもと心配はあったけど、どうしても都合がつかないため仕方なく。排卵しない事を祈るのみです。

E2 698
Lh 18
内膜 5.8

Hmg150注射

 

D17 私にしては遅い採卵となりました。今回も夫とクリニックに向かいました。過去2回とも一緒に来ても無駄足となってしまった可哀想な夫。今回はそうならないように祈る気持ちで採卵に臨みました。その結果は、予定通り3つとれたけど、またしても2つは変性卵でした。でも、残りの1つ、やっと、やっと念願の成熟卵が1つとれました。

 f:id:chikogo:20170822130944j:image

変性卵だったりして先に進めない時は、診察室に呼ばれるのが早いけど、今回は成熟卵がとれたため、いつも以上に待たされました。この、待たされる時間すら幸せに感じる。 

診察室に呼ばれ先生と相談した結果、顕微でお願いしました。やっととれた成熟卵。体外に挑戦して失敗だったらと思うと冒険を避け安心、安全をとりました。

 f:id:chikogo:20170822131542j:image

これまで今のクリニックで採卵2回したけど成熟卵が取れず、支払いも消耗品代だけだったのが、今回やっと採卵費用をきちんと支払う事が出来ました‼顕微費用合わせて300,000円位。高い支払いで悲しいけど、支払う事が出来て嬉しいという複雑な気持ちに…明日受精確認🙏です。