遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

転院先を決め初診に行ってきました

転院先のアドバイスも欲しくて仕事帰りに鍼に行って来ました。電話で簡単に状況を話していたけど、カウンセリングで前回移植出来なかった事や転院についての相談を改めてじっくり話しました‼

治療の事は夫しか知らず、クリニックでは患者が多く忙しい為、悩みや話をじっくり聞いてくれる雰囲気でもなく、こうして迷ったり悩んだりした時に、治療の事を分かってくれていて、相談出来る場所があるのは、本当に助かるし安心します。

 やはり年齢からくる卵子の老化もあるけれど培養技術も関係あると言われ、転院を勧められました。鍼の先生がお勧めするクリニックは2ヶ所あり、どちらも職場や自宅から通える距離。どちらか迷った結果、池袋にあるクリニックに決めました。決め手は職場により近く、超有名なクリニックから独立して開業した事、先生が明るいとの話から。早く治療をしたいため、すぐに初診の予約をいれました。人気があるクリニックなので、初診まで待つかな?と覚悟したけど、すんなり予約をとる事が出来ました‼ついてるかも🎵

 そして、初診日にこれまでの検査結果と治療履歴を準備して池袋に行って来ました。

さすが、評判がいいクリニックだけに壁際にある椅子がほとんど埋まる位、沢山の人でした。クリニック内は前クリニックみたいな豪華な感じではなくシンプルだけど明るい感じ。年齢層は前のクリニックでは30代が多かったのが、ここではざっと見ても私と同じ40代が多い印象を受けました。 

なんか安心😳でも、私はこの中でも超高齢の部類に入りますが…💦

年齢では断らないと聞いていても、何を言われるかドキドキしながら順番を待っていました。そして名前を呼ばれ、いよいよ先生とご対面。これまでの検査結果、治療履歴を見てもらいました。D5での診察だったから来周期からスタートかな?と思っていたら

「年齢もあるし数値もいいから今周期からスタートしようね」

と、予想外にいきなりスタートすることになりました。数値は…

E2 36
Fsh 12.2
Lh 7.4

先生はとてもフレンドリーで淡々と進めるというよりは、ジョークも交えながら明るく話しかけてくれます。前のクリニックとはずいぶん違う。

「早く妊娠するよう頑張ろう‼」

と、言って頂きちょっとびっくり!前のクリニックでは、さりげなく年齢が~と言われたりしたし、色々な情報でも40前半ならまだ可能性はあるけど、半ばになるとほとんど可能性がないというものばかり😫

治療しても「期待しないで」とか「諦めて」とか言われても仕方ないのに、妊娠できるよう頑張ろう🙋と、先生に言ってもらえたことが、本当に嬉しかった。

治療している今は、年齢による可能性やデータ、それに伴う厳しい、諦めたら的な言葉は聞きたくない。それが私の事を思って言ってくれていたとしても。それらは隅に追いやって、今は現実逃避しながら少ない可能性にかけたい!

 f:id:chikogo:20170818151117j:image

なので、先生に言われたこの言葉だけで、テンション上がりやる気がでて来ました。

クロミッド飲んで採卵目指します😃