遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

連続4回目の採卵日

D13 前日にボルタレンを入れる時間をすっかり忘れてしまい、慌てて遅れて入れるという失敗をしてしまいました💦。

(ボルタレンとは)

排卵を抑制する座薬です。

採卵当日の朝、基礎体温が一気に高温に…。もしかしたら排卵しちゃったかも…と不安になりながらクリニックへ。こういう時に限って採卵する人が多く、予定時間をなんと‼1時間も遅れてから私の順番になりました。前日の失敗から採卵直前まで、いつもにない事がおきたので待っている間は期待よりも諦めに近い気持ちになっていました。 

元々大きい卵胞があったしボルタレンと採卵時間も遅れるし、体温は高くなっているし、きっと排卵したに違いないなんて😑。待っている間はネガティブモード全開でうじうじ。そんな気持ちの中での採卵でした。そして、結果は…なんと無事に採卵出来ました。4回刺して空胞1つ変性卵1つ左右から成熟卵1つずつ合計2個とれました‼

いつもにない事が起きた時は、なんか悪い事が起きる前兆しかないと思っていたけど、いつもにない事が起きた時は、そうではなくいい事が起きる前兆でもあるのかも‼とすっかり気分も上がりました‼今回も安心の顕微授精。 

2つも成熟卵がとれたのは初めての事で2つあると気持ちの安定、安心感が1つの時と比べて全然違う。沢山とれる人は採卵後こんな安心感を得る事が出来るんだな~と感じました。羨ましい‼

1つでも複数でもその後に待ち受ける恐怖のハードルは同じだけどチーム1人だとやはり心もとない。高齢だからこける確立も高いし😅。その点チーム複数だと1人こけても他の人に託せる希望がある。これって大きい‼いつもはチーム1人だけど今回はチーム2人です。期待しちゃうよ!

f:id:chikogo:20170829113553j:image
無事に授精しますように…