遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

誕生日通院はどうなった?

私の通っているクリニックでは治療をする場合、リセットになったら電話で予約をとりD3かD4に来てくださいと言われている。こうなったらD1です、というリセットの基準について特に言われた事がない。そのため私は鮮血の前に出る茶オリや基礎体温は無視して、鮮血が出た日をリセットとして診察予約をいれている。なので一般的なリセットの基準が分からない。リセットの基準ってちゃんと決まりがあるのでしょうか?調べても体温が下がったらとか鮮血が出たらとか茶オリが出たらなど、クリニックや人によってそれぞれあるみたいで。

と、いうのも予定通りでいけば誕生日にクリニックに通院出来そうな今周期。いつもなら少な目の茶オリが2,3日続いた後鮮血になるのが今回は珍しく遅れてやってきた。

f:id:chikogo:20180220153143j:image

これでは誕生日通院ができなくなる。電話で確認したらD3かD4に通院して移植の相談をしなければ移植が出来ないと言われた。 どうしようかと思ったけど、誕生日に通院したいと考えていたため、これまでの私のリセット基準を今回だけは変更して茶オリがあった日をD1としてクリニックに通院する事に決める。

なぜか誕生日にこだわりたい。終わりが見えてきたので自分のこだわりを通してみたい。

そしてD3の誕生日にクリニックに行ってきました。検査の結果、無事に移植に進める事になり今回もホルモン補充をする事に。次の通院で移植日を決めます。

今回の内診ではaf3つ、内幕4.2ミリ。前回移植ではE2が足りず途中追加になったけど、今回は最初からエストラーナテープを多目の4枚ずつ貼ることになる。

Fsh 6.9

(Fshがすごくいいから驚き!)

Lh 2.2

E2 38.3