遅まきながら…

42歳で結婚して45歳直前から不妊治療を開始しました。そして現在47歳。5000人に1人、0.02%という低い治療成功率だけど奇跡を信じて…

妊活中のよくある行動

前回の移植が陰性で終わり、更新も時間が空いてしまいました。また移植に挑戦しますが、その前に妊活あるある話を。

私も不妊治療を始めてから、あれがいいと聞けば購入して食べたり飲んだりし、それがいいと聞けば生活を見直したり、取り入れてきました。今の所、何が良くて何が悪いのか分からない感じです。

そんな中で旅行に行けば、子授けを神様にお願いするという神頼みも治療を始めてから続いています。これまで行った神社は子授けで有名な所もあるけど、そうではない所もあります。今はどこにも恋愛と子宝関係のお守りって売っている感じなので、行った先で見つけたらお守りも買っています。あまり多く行くと神様同士がケンカすると言うけれど、神様は心が広く逆に神様同士が協力しあって願いを叶えてくれると思っています‼

こうのとりキティは夫とひとつずつ持っていますが、夫の持っていたブルーのキティのくちばしが私のキティより先にとれました‼

f:id:chikogo:20171120171215j:image

北海道神宮(北海道)

北海道内で一番のパワースポット

伊香保神社(群馬県)

 伊香保温泉の守護神社で子宝で有名

★高麗神社(埼玉県)

 枕に入れる珍しい子授けお守りがあります

★川越氷川神社(埼玉県)

犬の形の岩に触ると子宝に恵まれるらしい

鬼子母神(東京都)

ざくろの絵馬が有名

★水天宮(東京都)

子宝で超有名。犬の像をなでなでしました

熱田神宮(愛知県)

★岡崎神社(京都)

黒うさぎをなでなですると子宝の願いが叶う

野宮神社(京都)

亀の石をなでなですると願いが叶う

鈴虫寺(京都)

お地蔵さんが家まで来て願いを叶えてくれる

住吉大社(大阪)

種貸社が子宝で有名

龍山寺(台湾)

台湾で有名なパワースポット

これまでに購入したお守りは願いが叶うようにエケコ人形にかけています。

f:id:chikogo:20171117140904j:image